◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
謹賀新年・えびリベンジ・「おっさん通信Vol.50」
明けましておめでとうございます(今頃
本年もよろしくお願いいたします(今頃今頃

今年もボチボチ楽しくやってゆきますので、よろしくお願いいたします


そしてここはエビブログなのでね・・・新年の計は元旦にあり・・・ともうすぐ2月の時点で宣言する男

去年はエビコンでの入賞を逃したので、1つ水槽を立ち上げています。
IMG_2109.jpg
出品した個体をベースに逆襲の水槽「リベンジ水槽」です
今年もエビ頑張りますので、どうぞお付き合い下さい


さて、昨日は小学3年生の大会「むつき大会」の引率でした
会場校だったので、前日から子ども・保護者の方・指導者も準備におわれましたが、3年生にとっては初めての大会準備に参加した人々みんなにとっていい経験になったのではと思っています
会場校・前日準備などこんな感じです
当日・前日準備とお手伝いいただいた方々ありがとうございました

でもって久々の「おっさん通信Vol.50」でも
a38637.jpg
久々のこの画像はいかがですか・・・最近あまり飲めなくなった男

大会結果は見事準優勝でした
十分喜んでもいい結果だとおもいますが、負けて終わるので子ども達は浮かない様子でした
明日の力になるよ

予選では全員試合に参加してもらうことが出来、経験も積めたとおもいます
会場のコンディションの悪さにもかかわらず、よく走ってくれていたので満足しました。
体の入れ方や方向、トラップの仕方、マークの仕方など結構出来ていました

決勝ではその中でも今日のパフォーマンスが素晴しくて、動き・前述のものの質がちょっと抜き出ている子の選抜で臨みました
結果2-2PK戦負けだったので、負けてはいません。自信を持てばいいと思いました

先制点から連続失点をしたのはメンタルを鍛えること。
勝ち越せなかったのは、目指すべきポゼッションサッカーを出来なかったから

ドリブルでのチャレンジはいくらでもしてOK・・・でも人間はボールより速く走れない 

上手く前のフリースペースに居る味方にパスを出す方がゴールに近付くには近道なんだけど、個人突破したいんだよねあせればあせるほど。。。
でも監督から求められている形はそれではない。
そして3年生でその形が出来るかというと難しいところもあるとおもう。でも、初めから上を見ずにやって行く指導方法には疑問を感じます。なので、難しいことと知って要求し続けています。

なので、3年生にもドリブル突破のチャレンジと、周りをそれをしながら見て必殺のパスを出す
頑張ってみて欲しい
その為には基礎技術の練習や、パスを受ける前の動作が習慣になっていないなんて論外。いつも言われないとやらないなんてありえない。そこを真面目にいつも練習できるかどうかで伸びは絶対違うはず。

ロイヤルを負けた4年生はこの間の安北さんとのトレマッチでは結構ポゼッションサッカーを表現出来ていました・・・嬉しかった
負けから学ぶことは多い。次の目標を持って一緒に頑張ろう

解散前のひとことでも言ったけど、前の試合後3ヶ月くらい目標を持って頑張ってきた子の決勝戦での得点はその努力を知っているだけに、この上なく幸せな気持ちでした
コーチ冥利につきました。ありがとう♪

そしてPK戦後に・・・「あれはファールだった」などと言っている選手・・・。それを言って何の意味があるのか・・・過去が戻って勝利になるのなら言いなさい
勝ち切っておけばいいということ。そういうことを言わずに、負けの責任を外の物ではなく、自分に求めて更に上手くなる為の目標を持って練習を頑張ってください。


最後はこの曲で


これからも頑張ろうね
IMG_2444.jpg



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
