◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
赤コペ!
「赤コペ」って書くと「赤ベコ」みたいで面白いですね。吉幾三?

最近えびろーさんのところで赤コペの話題があったので乗っかってみようかなぁと思って・・・

「今宵は広島の水を赤くにじませて見せる・・・」ということで赤コペ投入
IMG_7852.jpg
以前にも画像をアップしたことがありますが、「赤い雪」が降っているかのような様子になります。

以前楽天ブログの優さんゆかちゃん☆彡さんのところで紹介してある物の値段を見てあまりのエクスペンシブさ(英語の必要なし・・)にびっくりしたのですが、僕が使っているのはこれ
DSC04392.jpg
多分そこらへんのショップに行けば売っているんじゃないかと思われます。
僕はアミーゴというショップで大体780円くらいで買います。

「赤コペ」と紹介したのに商品名は「レッド・プランクトン」です。しかもこのプランクトンの本当の名前は「シクロプス」と来た日にゃ~「一体何を信じて生きて行けばいいのだぁ(バカボンのパパ風に読んでください)」という気持ちになります。ですがそこはあまり考えず・・・通称「赤コペ」と呼ばれているということで理解してください。ちなみに「コペ」は「コペポーダ」の短縮形という混乱のおまけ付です。

我が家での位置づけは「純粋に動物系の餌」ということとその上全体に行き渡るということで強くない個体にもやさしいから使っています。
「赤虫」はプラナリアが出るという噂があるので絶対使いたくないと言うことと、やはり行き渡りにくいということから使っていません。
ちなみに我が家にはエビ水槽が現時点で5本ですがプラナリアが発生したことは1度もありません。やっぱり赤虫なんじゃないの~と自信を深めています。

この餌を入れると楽しみが1つあって投入後しばらく色、特に赤がとても冴えます。これは何にも代えられない楽しみです。
皆さんも是非おためし下さい!


ちなみに・・・
今日はサンフレがセレッソ大阪に大敗・・・
最下位のチームに負けた・・・
J1残留大丈夫なの?ととても不安になっている今日この頃です。

ついでに我が家のアイドル「こてつ氏」僕の横で瞑想中。。
DSC04393.jpg
明日には悟りを開くことでしょう。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タロヲさん こんにちは!
僕が初めてこの餌を買うときにショップの方からは「明太子をほぐしたみたいな大きさ」と言われました。
まさにその通りです。
やる時は水槽の大きさ・水槽内の個体数に配慮して量を調整しています。これが結構難しいですね。
多すぎるとやはり水を大いに汚しかねないですからね。動物性の餌は・・・

チビたちは順調なようですね!
めでたし!です。
2006/10/23(月) 22:54:41 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
うちも・・・アミーゴ!!w
赤い雪、降ってますねぇ
私もこないだ降らせましたぁ♪
なかなか素敵ですよねぇ^^
楽天の奴は高いですよね・・・
私も同じくアミーゴで調達してます♪
三太郎さん情報ですからっ!!
皆いっせいに制止しますよねw
ひたすらツマツマと・・・おもしろいです^^

こてつ氏~!!可愛い♪
モフモフしたいですねぇ、そのまん丸感!
こてつ氏もしっかりカリン様だw

体調はどうです?大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないように・・・気を付けて下さいね。
私も長いこと鼻と喉がおかしかったですから・・・。。。また寒くなってるし、ホント要注意ですぞぉ!!
お大事に。。。
2006/10/25(水) 13:26:11 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
赤コペはなかなかですよね~。
皆さんも試して欲しいですよね。

体調は高熱が出たかと思ったら激しい咳に移行して話が出来ない状態ですね。
家族との会話は口を真一文字に結んでうなずいたりするだけ・・・なんだか間抜けです。

こてつはそんな僕にもかまわず布団に入れろとか深夜に訴えたり布団から出ている僕の足の指に急に襲いかかったり・・・・わきまえろっちゅ~にって言いたい気分ですが、可愛いので許しています。
2006/10/25(水) 19:35:17 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック