◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
スピナッチ・スティック&ピュア
ショップに行ってみると「スピナッチ・ピュア」と「スピナッチ・スティック」という餌が!

思わず餌マニアな僕は購入!各598円なり

まずは「スピナッチ・スティック」
IMG_82921.jpg
ほうれん草ベースに養分を配合してスティック状に固めた物だそうです。

水槽に投入すると
IMG_8299.jpg
なかなかの寄せです。
今我が家の水槽はエビが少なめなので、餌によりにくい状況にあるのですが、それにしては上出来!
なかなか楽しめそうな餌です。ただ、ツマツマで結構舞いますね。
水は汚しちゃうかな?
ちなみにこの水槽はSS水槽です。S水槽をリセットしてACE水槽にしたので、S水槽にいたものはこちらに移しました。だからSSS水槽?
ないない・・・SS水槽のままでーす。


そしてお次は「スピナッチ・ピュア」
IMG_8294.jpg
ほうれん草を湯がいて丸めた物らしい。

ULTRA水槽に入れてみました。
IMG_8302.jpg
ふれこみでは水に入れるとすぐ広がるとか・・・・

ぜんぜん広がらんじゃないか!

マリモか!

そして
IMG_8304.jpg


糞転がしか!!

けったいな餌を買ってしもうた・・・
この後もエビが寄らないのであきらめました。明日の朝どうなっていることやら・・・多分ブロンズプレコが食べることでしょう。

そろそろ餌マニアも辞めようかな。。。。


しかし、日本シリーズ・日本ハム優勝は感慨深かった。
地方球団でも出来る!みたいなところが嬉しかったなぁ。

でもこのシリーズが終わったということはFA移籍のシーズンに入るということか。。。
贔屓のカープの黒田選手は多分宣言するでしょう。もしこれを球団がFA残留の交渉をしなかったら鯉の優勝は先20年は・・いやもっとないかも・・。
そもそもカープはFA選手を引き止めないという方針と。経営のこともあるのだけれども、FA選手を取らないという方針がある。

優勝が狙えないと客は来ないと思うがね。。ましてFAで選手を取れないチームが優勝したなんて聞いたことがない・・・それがこの先優勝の可能性が低いという僕の理屈です。

今や球界のトップブリーダー「広島東洋カープ」育てて売るだけじゃぁ球団のレベルアップはないよ。
わしだってたまにエビのFA選手を連れてきてレベルアップしとるんで~!ってエビと一緒にするなって??邪道?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白い餌ですねぇ
みどりの長い・・・う○こみたいに見えたw
失礼!!(>▽<;; アセアセ
でも、よってきてますね^^も1つのは・・・
ノーコメントで♪w

カープ・・・・どうなるんでしょうかねぇ
そろそろ優勝せんとぉねぇ・・・って
毎年いっている気がします・・・(´ヘ`;)ハァ
2006/10/27(金) 20:43:13 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
金魚があんな色のすることがありますよね。水槽に藻が多い時に・・・・

さておき・・・
カープどうなりますかねぇ。
とりあえず球団は黒田選手のFA残留を認めるらしいということで初のFA残留選手になるかもしれませんが。阪神行きが濃厚だとか・・・・
出来ることならメジャーリーグに行ってほしい。
2006/10/29(日) 11:19:27 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
タロヲさん こんにちは!
竜はまた近々優勝するでしょう。その時リベンジですね。

長い餌は折って使えますね。
この二つの餌は使ってみたけど高いし使い勝手はそれなりに両方とも悪いです。
もう買いませーん。

稚エビ見れるようになるといいですね!
2006/10/29(日) 11:22:19 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
すごい餌ですね
はじめまして~
こんな感じの餌、初めて見ました!
いろんな餌があるんですね~

近所のショップにはまったくエサの種類がない;;
プレコのエサを細かくしてあげてますw

よろしければリンク貼らして頂いてもいいですか?
2006/10/31(火) 20:27:22 | URL | ひろsan #-[ 編集]
ひろさん こんにちは!
ひろさんはじめまして!

リンクよろしくお願いいたします。
こちらからもリンクさせて頂いてよろしいですか?
楽しくやってゆけたらと思っております。

餌はたくさんありますねぇ。。どれがどう良いんだか良くわからないのです。。なので、個人的にやり取りのあるebitaさんのところの「SOU-草」「DOU-動」。ムネチカさんところの「MFFビーシュリンプフード」。シラクラさんのところの「えび玉シュリンプフード」を主に使っています。これらはネットで簡単に手に入ると思います。
2006/10/31(火) 22:53:38 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ありがとうございます
ぜひリンクおねがいします^^
これからもちょくちょく遊びに来るのでよろしくお願いします

ネットで購入する手がありましたね!
水槽で飼うときは餌にもこだわってみます
色々な情報を教えていただきありがとうございます
2006/10/31(火) 23:16:48 | URL | ひろsan #-[ 編集]
ひろsan こんにちは!
リンクさせて頂きました!
今後よろしくお願いいたします!

お互い順調にエビが増えるといいですね!
2006/10/31(火) 23:36:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
